ケータイコンテンツビジネス調査報告書2005

執筆者: 

株式会社インプレスR&D インターネットメディア総合研究所

サイズ・判型: 

A4判

ページ数: 

280P

発売日: 

2005/06/29

PDF版

PDF(印刷可能)の価格: 

49000円

PDF(印刷不可能)の価格: 

24500円

すでに携帯電話向けコンテンツビジネスに参入されている企業はもちろん、今後携帯電話向けコンテンツビジネスに参入しようとしている企業の方々は必読の調査レポートです。

書籍に加えて、PDF版のダウンロード販売を開始しました。「プリンターで印刷可能なPDF版」(51,450円) と 「PCやPDA上のみで閲覧可能なPDF版」(25,725円)の2種類をご用意しました。ご利用目的に合わせてお選びください。

目次

第1章 携帯コンテンツビジネスの最新動向
 1-1 市場の動向
  1-1-1 携帯コンテンツビジネスの市場規模
  1-1-2 着信メロディ・着うたの市場規模
  1-1-3 ブラウザフォン普及台数の推移
  1-1-4 携帯コンテンツビジネス関連の歴史
 1-2 代表的なビジネス動向
  1-2-1 携帯コンテンツビジネス全体の動向
  1-2-2 携帯コンテンツプロバイダの動向
  1-2-3 携帯コマースの動向
  1-2-4 携帯マーケティングの動向
  1-2-5 携帯ソリューションの動向
第2章 携帯コンテンツビジネスの現状
 2-1 概観
 2-2 携帯コンテンツプロバイダ
  2-2-1 インデックス
  2-2-2 サイバード
  2-2-3 エムティーアイ
  2-2-4 エクシング
  2-2-5 ドワンゴ
  2-2-6 ギガネットワークス
  2-2-7 第一興商
  2-2-8 オリコン
  2-2-9 ヤマハ
  2-2-10 レーベルモバイル
  2-2-11 インフォコム
  2-2-12 バンダイネットワークス
  2-2-13 タイトー
  2-2-14 日本エンタープライズ
  2-2-15 サミーネットワークス
  2-2-16 ジー・モード
  2-2-17 ジョルダン
  2-2-18 ナビタイムジャパン
 2-3 携帯コマース
  2-3-1 ネットプライス
  2-2-2 ゼイヴェル
 2-4 携帯マーケティング
  2-4-1 ディーツー コミュニケーションズ
  2-4-2 ヤフー
 2-5 携帯ソリューション
  2-5-1 コネクトテクノロジーズ
  2-5-2 KLab
  2-5-3 jig.jp
第3章 「パケット定額制」利用実態調査
 3-1 調査の概要
 3-2 回答者のプロフィール
  3-2-1 年齢・性別
  3-2-2 職業
  3-2-3 加入している携帯電話会社
  3-2-4 利用しているパケット定額サービス
  3-2-5 パケット定額制への加入動機
 3-3 「パケット定額制」利用の実態
  3-3-1 携帯電話料金
  3-3-2 パケット料金
  3-3-3 Webサービスへのアクセス数
  3-3-4 Webサービスへのアクセス時間
  3-3-5 有料コンテンツへの支払金額
  3-3-6 有料コンテンツの登録数
  3-3-7 よく利用する無料コンテンツ
  3-3-8 よく利用する有料コンテンツ
  3-3-9 ショッピング経験
  3-3-10 ショッピング金額
  3-3-11 今後利用したい無料コンテンツ
  3-3-12 今後利用したい有料コンテンツ
  3-3-13 今後ショッピングしたいもの