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モバイル関連企業グローバル戦略2005

本書の概要

今後成長が見込まれるBRICS市場動向や中国モバイルコンテンツ関連法規制、躍進を続ける韓国企業のグローバル戦略舞台裏をカバー。グローバルコンテンツ/ソフト企業に成長しつつあるイン デックスやACCESSも調査対象に含み、業界をまたがるモバイル関連企業12社のビジネスモデルと海外戦略、海外事業による収益拡大のペース、海外市場 におけるM&A先進事例等を分析する。

発売中

執筆者
株式会社インプレスR&D インターネットメディア総合研究所
発行所
株式会社インプレス/インターネット生活研究所
判型
A4判
ページ数
156P
発行日
2005/06/28
価格
49,000円(参考価格。詳しくはお問い合わせ下さい。)
カテゴリー
IT企業
商品コード
2139
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本書の内容

この調査報告書は、今後成長が見込まれるBRICS市場動向や中国モバイルコンテンツ関連法規制、躍進を続ける韓国企業のグローバル戦略舞台裏をカバー。グローバルコンテンツ/ソフト企業に成長しつつあるイン デックスやACCESSも調査対象に含み、業界をまたがるモバイル関連企業12社のビジネスモデルと海外戦略、海外事業による収益拡大のペース、海外市場 におけるM&A先進事例等を分析する。また、NTTドコモによる海外iモードの外国人利用動向、日本の携帯コンテンツ海外認知度を定量調査。日本のものづくり、ソフト/コンテンツの国際競争力を問い直すとともに、世界市場に広がるビジネスチャンスの消失を防ぎ収益拡大につなげる一冊である。

対象読者層

通信事業者、メーカー、ソフト会社、コンテンツ企業、情報通信関連業界団体、新規参入/アライアンス関連担当者、コンサルタント/シンクタンク、ベンチャーキャピタル/出資/金融関連、商社、その他。